かすみがうらアクティビティヴィレッジ https://kasumigaura-activity.jp/

「いつ、誰ときても、遊べる場所」となれるアクティビティフィールド「アクティビティヴィレッジ」がかすみがうら市に誕生しました。2021年3月までの間、いつでも街全体をつかって遊べます。
かすみがうらライドアラウンド1dayだけでは体験しきれない街の魅力にアクティビティを通して触れてみてください!

 

受付中のアクティビティ

令和2年度のアクティビティは、サイクリングをメインとした下記を実施いたします。

(1)ライドハンターズBBQ <BBQ食材収穫サイクリング>

地域を巡りながら地の食材を集める市内回遊型のサイクリングイベント。事前に配布される「ハンティングMAP」には農水産業の生産者さんが示され、制限時間の中で好きな場所を訪れて食材をハント(収穫)します。どのようなルートで、どの食材をハントするかは自由です!収穫した食材はゴール後に調理してBBQを楽しむことができます。

詳細・申込はこちら

(2)謎解きサイクリング <霞に隠された霞ヶ浦の秘宝を探せ>

歩崎公園やその周辺に散りばめられた『問題・謎』を解きながら「サイクリング」や「ウォーキング」で、街を巡るアクティビティです。最後まで問題を解き進めていくと、普段は霞みがかって見ることのできない『霞ヶ浦の秘宝』を見つけ出すことができます。(※事前申し込み不要)

詳細・申込はこちら

(3)ラジオドラマサイクリング <音声ガイド付きサイクリング>

音声ガイド付きルート案内でかすみがうら市の見どころを耳で情報を聞きながら、目で見て肌で感じる新感覚のミュージアム型サイクリングです。

詳細・申込はこちら

(4)サイクルボール -かすいちステージ- <日本7大1周制覇を目指せ!>

日本中に散らばった7つのサイクルボールを集める「サイクリング・クエスト」です。日本中の名だたる1周を完走すると、走破の証に「サイクルボール」がもらえます。そのサイクルボールを7つすべて集めると、輪界の女神がサイクリストの願いを1つだけ叶えてくれます。期間内(~2021/3/28(日))に指定された「7つの1周」の完走を目指す旅に出かけよう!まずは「かすいち」から出発!

詳細・申込はこちら