よくある質問
エントリーについて
-
参加カードはいつ頃届きますか?
イベント約2週間前を目安にお送りいたします。詳細はイベントWEBサイトに掲載いたします。
-
参加カードが届きません。
イベントの4日前になっても届いていない場合は、事務局にお問合せください。
-
エントリーの変更・メンバーの追加はできますか?
エントリー期間内のみ、変更・メンバーの追加を受け付けます。
ご希望の場合は、下記スポーツエントリーカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
TEL:0570-550-846 10:00~17:30(土日祝を除く)
問い合わせ: https://www.sportsentry.ne.jp/inquiry
<必要情報>
(1)申込代表者氏名 (2)申込者代表者生年月日 (3)申込者代表者電話番号 (4)申込済みの大会(日付) (5)変更の内容 (6)追加メンバー情報[氏名・性別・生年月日]
※ただし変更やメンバーが減少しても参加費の差額は返金いたしかねますので、ご了承ください。 -
事前に申し込みをしなかった場合、イベント当日、現地で直接申し込めますか?
当日の参加申し込みは受け付けておりません。
必ず、事前にお申し込みをお願いいたします。 -
代表者1名で、複数名 or チームのエントリーすることはできますか?
複数名エントリーは可能です。スポーツエントリーの「団体エントリー」機能をご利用ください。
https://www.sportsentry.ne.jp/file/dantai_manual.pdf -
当日のメンバー変更はできますか?
はい、可能です。
ただし、メンバー変更は代理出走となり、表彰状などの印刷物には反映されませんので予めご了承ください。
規則について
-
電動自転車での参加は可能ですか?
車両規定を満たしていれば、可能です。その際、充電の管理に気をつけてご参加ください。
-
使用車種やハンドル形状、装備、その他アクセサリ等に制限はありますか?
あります。詳細は車両規定を確認ください。
http://www.tour-de-nippon.jp/series/rihun-ami/recruit/?pos=anchor_rule
受付について
-
受付は、メンバー全員が行うのですか?
代表者のみお越しいただければ結構です。お持ちいただくものなど詳細は、大会約2週間前に事務局より発送する『参加カード』『参加チェックシート』をご持参ください。
携行品・装備について
-
当日何を持っていけばよいですか?
受付には下記の2点が必要です。
①参加カード(大会約1~2週間前に郵送)/②参加チェックシート(参加カードに同封)
その他、携行品・装備については下記URLよりご確認ください。
http://www.tour-de-nippon.jp/series/rihun-ami/recruit/?pos=anchor_rule -
グローブは軍手でもよいですか?
はい、可能ですが、安全の観点から専用のものを推奨いたします。
-
スマホはチームメンバー全員が持っていなければいけませんか?
いいえ、チームに1台あれば問題ありません。
ただし、LINEアプリ・ナビ機能を使用するため、1台でご参加される場合、モバイルバッテリーのご準備を推奨いたします。 -
LINEアプリを使用していないのですが、参加はできますか?
本イベントにご参加いただくには、LINEアプリのダウンロードが必須となっております。
合わせて、大会公式LINEアカウントを友達追加していただく必要がございます。 ※大会公式アカウントは追ってご案内いたします。
その他
-
長時間のサイクリングは初めてなのですが、参加はできますか?
はい、問題ありません。
本イベントは脚力等関係なく、各自のペースで楽しめるものでございます。無理なくご参加いただけます。 -
手荷物預かりはありますか?
原則として、手荷物のお預かりは致しません。貴重品を含め、各自で荷物を保管してください。
-
メンテナンスサポートはありますか?
パンクやチェーン切れなどは、原則ご自身で対応いただきます。 スペアチューブやアーレンキーなど、修理キットを帯行いただくことを推奨します。
-
ライド中に昼食や補給の提供はありますか?
大会からの提供はございません。
各自、スポットを巡る中で調達していただきます。(自己負担) -
大会当日が悪天候の場合、大会は中止になりますか?
雨天の場合は原則開催しますが、荒天などにより危険と判断された場合、事件や事故などが発生し大会を安全に開催することができないと判断した場合は、やむを得ず中止、中断する場合があります。
大会スタート前の開催中止などの情報は、本WEBサイトやSNSなどでおしらせします。 -
忘れ物をしました。
忘れ物は事務局で一時保管しますが、大会終了後 30 日を過ぎても連絡がない場合は処分いたしますのでご了承ください。
-
スマホを落としてしまい、画面が割れてしまいました。 保険対象になりますか?
本イベントでは、参加者を対象に傷害保険に加入しております。
ただし、上記のような場合や、自転車の破損・紛失・盗難等は保険対象外となりますので予めご了承ください。 -
参加費の領収書を発行してもらえますか?
スポーツエントリーのマイページ「エントリー状況確認」から大会参加費の領収書発行が可能です。
https://www.sportsentry.ne.jp/mypage
お問合せ
メールのご回答・ご返信は随時行っておりますが、順番に返信しておりますので、お時間がかかる場合がございます。
また、お問合せ内容の送信前にメールアドレスを今一度ご確認ください。
アドレスに誤りがある場合、お問合せにお答え出来ない場合がございます。予めご了承ください。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.