よくある質問
エントリーについて
-
エントリーの変更はできますか?
エントリー期間内のみ、変更を受け付けます。
■入金前
変更はスポーツエントリー内、マイページより可能です。
マイページからログインしていただき、ご自身のエントリー内容を確認いただいた上で、変更してください。
■入金後
変更は下記スポーツエントリーにお電話またはメールにて直接ご連絡ください。
TEL:0570-039-846 10:00~17:30(土日祝を除く)
お問合せ: こちら
<必要情報>
(1)申込代表者氏名
(2)申込者代表者生年月日
(3)申込者代表者電話番号
(4)申込済みのイベント(日付)
(5)変更の内容
※ただし変更やキャンセルをしても参加費の差額は返金いたしかねますので、ご了承ください。 -
インターネット以外の申込み方法はありますか。
電話での申込みも可能です。(ソロのみ)
下記スポーツエントリーに直接ご連絡ください。
TEL:0570-039-846 10:00~17:30(土日祝を除く) -
事前に申し込みをしなかった場合、イベント当日、現地で直接申し込めますか?
当日の参加申し込みは受け付けておりません。
必ず、事前にお申し込みをお願いいたします。 -
参加通知はいつ頃届きますか?
イベントの約1週間前を目安にご登録いただいたご住所宛てに郵送いたします。
詳細は公式WEBサイトに掲載いたします。 -
参加通知が届きません。
イベントの3日前になっても届いていない場合は、事務局にお問合せください。
-
キャンセル待ちにエントリーしました。今後どのような流れになりますか?
キャンセルが出た場合のみ、スポーツエントリーより繰上げ通知メールをお送りします。
必ずメールをお読みいただき、所定の通り手続きをお済ませください。
メールに記載されている期日までに繰上の手続きを行われない場合、参加の意思が無いものと見なします。
また、キャンセル待ち繰上の順番や時期に関する事務局へのお問い合わせはご遠慮ください。
規則について
-
子どもも参加できますか?
参加は小学生から可能です。
ただし小学生のみでのエントリーはできません。
必ず保護者同伴でのエントリーをお願いします。 -
電動自転車での参加は可能ですか?
車両規定を満たしていれば、可能です。その際、充電の管理に気をつけてご参加ください。
-
使用車種やハンドル形状、装備、その他アクセサリ等に制限はありますか?
あります。詳細はルールを確認ください。こちら
-
ママチャリでの参加は可能ですか?
可能です。
サポートについて
-
メンテナンスサポートはありますか?
パンクやチェーン切れなどは、原則ご自身で対応いただきます。 スペアチューブやアーレンキーなど、修理キットを帯行いただくことを推奨します。
-
ライド中に昼食や補給の提供はありますか?
イベント側での提供はございません。
各自、スポットを巡る中で調達していただきます。(自己負担) -
レンタサイクルはありますか?
ご用意がございますが、数に限りがあるため定員に達し次第受付を終了いたします。
イベントへの申込みとあわせて、スポーツエントリーよりお申込みください。 -
手荷物預かり所はありますか?
原則、輪行でお越しの方のみ手荷物をお預かりします。車でお越しいただいた方は、各自車での保管をお願いします。
携行品・装備について
-
ヘルメットやグローブがなくても参加可能ですか?
本イベントでは参加者皆さまの安全性を考慮し、 自転車競技用のヘルメット、グローブ(軍手でも可)の着用を義務付けております。
着用がない場合はご参加いただけませんので、事前にご自身でご準備ください。 -
車載カメラの利用は可能ですか?
可能です。ただし落下すると危険ですので、しっかりと固定してください。
-
グローブは軍手でもよいですか?
はい、可能ですが、安全の観点から専用のものを推奨いたします。
-
スマホはチームメンバー全員が持っていなければいけませんか?
いいえ、チームに1台あれば問題ありません。
ただし、LINEアプリ・ナビ機能を使用するため、1台でご参加される場合、モバイルバッテリーのご準備を推奨いたします。 -
LINEアプリを使用していないのですが、参加はできますか?
本イベントにご参加いただくには、LINEアプリのダウンロードが必須となっております。
合わせて、イベント公式LINEアカウントを友達追加していただく必要がございます。
※イベント公式アカウントは追ってご案内いたします。
その他
-
当日何を持っていけばよいですか?
受付には下記の2点が必要です。
①参加通知(イベント約1週間前に郵送)/②参加チェックシート(参加通知裏面に記載)
その他、携行品・装備については下記URLよりご確認ください。こちら -
受付は、メンバー全員が行うのですか?
代表者のみお越しいただければ結構です。
お持ちいただくものなど詳細は、イベント約1週間前に事務局より発送する『参加通知』『参加チェックシート』をご持参ください。 -
長時間のサイクリングは初めてなのですが、参加はできますか?
はい、問題ありません。
本イベントは脚力等関係なく、各自のペースで楽しめるものでございます。無理なくご参加いただけます。 -
イベント当日が悪天候の場合、イベントは中止になりますか?
雨天の場合は原則開催しますが、荒天などにより危険と判断された場合、事件や事故などが発生しイベントを安全に開催することができないと判断した場合は、やむを得ず中止、中断する場合があります。
イベントスタート前の開催中止などの情報は、本WEBサイトやSNSなどでおしらせします。 -
ゴール制限時間はありますか?
ゴール制限時間は14:30となっております。
14:30までに会場にお戻りいただけない場合は、減点になります。
制限時間30分前(14:00)を過ぎると、「得点対象外」になります。
写真を送っていただいても得点にはなりませんので、安全に会場までお戻りください。 -
駐車場はありますか?また、来場者の駐車場はありますか?
いずれも専用駐車場をご用意します。事前申込みの必要はございません。
詳細については、イベントの約1週間前に掲載予定の「参加案内書」でご確認ください。 -
イベントの案内メールが受け取れません。
お手数ですが、事務局にお問合せください。
なお、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、
事務局からのメールを受信出来ない場合がございます。
当社ドメイン「wizspo.jp」を指定受信設定してください。 -
忘れ物をしました。
忘れ物は事務局で一時保管しますが、イベント終了後 30 日を過ぎても連絡がない場合は処分いたしますのでご了承ください。
-
スマホを落としてしまい、画面が割れてしまいました。 保険対象になりますか?
本イベントでは、参加者を対象に傷害保険に加入しております。
ただし、上記のような場合や、自転車の破損・紛失・盗難等は保険対象外となりますので予めご了承ください。 -
参加費の領収書を発行してもらえますか?
スポーツエントリーのマイページ「エントリー状況確認」からイベント参加費の領収書発行が可能です。
こちら
お問合せ
メールのご回答・ご返信は随時行っておりますが、順番に返信しておりますので、お時間がかかる場合がございます。
また、お問合せ内容の送信前にメールアドレスを今一度ご確認ください。
アドレスに誤りがある場合、お問合せにお答え出来ない場合がございます。予めご了承ください。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.